よくある質問

商品ページの使い方


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ご希望商品の商品ページ画面よりご確認いただけます。
赤い『カートに入れる』ボタンの上の〇 in stockの〇が現状在庫です。
よくある質問 Q&A 在庫数
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(PC)商品ページ画面よりご確認いただけます。商品画像の下にあるタブをDETAILSからSPECへ切り替えてご確認ください。
(スマホ)商品ページ画面をスクロールしていくとご確認いただけます。
商品寸法確認方法
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商品の在庫を確認後ご注文いただく際に、『予約注文』ボタンを押してしまいますと、在庫のあるものでも入荷待ちの表示が出てしまいます。
在庫のある商品をご注文いただく場合は、必ず在庫が表示(〇 in stockと表示)されている画面上の『カートに入れる』ボタンよりご注文ください。
※商品欠品の場合は『カートに入れる』アイコンの上に【この商品は予約・入荷待商品です。】と表示されています。
通常注文・予約注文 対比画像

ご注文について


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できます。
商品ページ内でご希望数量選択後に、『カートに入れる』ボタンをクリックしてください。
※複数の商品ご注文の際に、在庫のある商品と欠品商品を同一カート内でご注文されますと、欠品商品入荷後にまとめて発送となりますのでご注意ください。
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入荷時期が決定している商品は、各商品ページに入荷予定時期の記載がございます。
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最短着希望の場合はカレンダーの日程は選択せず、注文備考欄に最短着希望の旨を明記の上ご注文ください。
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お届け先情報入力欄で、商品のお届け先を『別のお届け先』と選択した後、ご希望の配送先を入力いただけましたら、注文者と異なる住所への配送が可能です。
お届け先入力画面
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ご注文後に配信される『御注文確認メール(自動配信メール)』が届かない場合は、下記の可能性が考えられます。

1.ご注文の際のメールアドレス入力間違い。
→対応:弊社へ正しいアドレスをご連絡ください。

2.メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で当社のメールが拒否されている可能性。
→対応:受信拒否設定解除をお願い致します。
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ラッピング・のし等のギフトサービスは承っておりません。

返品・交換について


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ショッピングガイドページの、『5)返品・交換・修理について』をご確認ください。

商品全般について


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お取り置きはできかねます。
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付属品以外のビスのご用意はございませんので、申し訳ございませんが、お客様でご用意していただく形となります。
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一部緑色に変色している部分は、緑青と呼ばれる錆が出てきているのかと思われます。
緑青自体は表面の酸化によるもので、ご使用上問題はございません。
気になるようでしたら量販店等でもご入手いただける市販の金属研磨剤で気になる箇所を優しく拭いて頂くことで取れるかと思います。
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手作業工程が多いため、製品やロットによって色味が違うこともございます。
(真っ白に近い色味のものから、黄色混じりの色味のものもございます。)
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当社の商品全て、浴室でのご使用は不可とさせていただいております。
(バストイレアクセサリーブランド:COSMICを除く)
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一部照明に保証期間を設けております。つきましては、お手数ですが各商品ページ内にある取扱説明書をダウンロードいただき内容をご確認ください。
照明以外の商品については保証期間は設けていないため、保証書も発行しておりませんが、初期不良・不具合等につきましてはその都度ご連絡いただけましたら、ご対応させていただきます。
予めご了承いただけますようお願い致します。
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当社ではCADデータの提供は承っておりません。
商品の寸法詳細が知りたい場合は、オンラインショップの各商品ページ内にある寸法図をご確認ください。
※承認図が必要な場合は、お問い合わせください。(承認図のご用意がある商品のみお送りさせていただきます。)
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こちらをご確認ください。https://www.gorikiisland.jp/shop/index.html
※全商品の展示ではございませんので、事前に各ショールームにお問い合わせください。
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承っておりませんが、ロット注文での制作希望の場合はご相談ください。

カタログについて


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こちらのページをご確認ください。>>> https://www.gorikiisland.jp/download/

ブラスレター・ブラスナンバー


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可能です。反転させてご希望の数字にてご使用ください。
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ブラスレター、ブラスナンバーのレイアウトは承っておりません。
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生のコンクリートへ埋め込むことで変色などが生じる場合があるためあくまでお客様の判断にてご使用をお願いしております。

トイレットペーパーホルダー


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お手元の商品がPOLISHED BLASS、SOLID BRASS、CERAMIC、ANGELシリーズのトイレットペーパーホルダーであれば、
バーを固定しているイモネジの緩みや紛失の可能性がございますので、イモネジの有無をご確認ください。
イモネジの有無 確認方法

【イモネジが緩んでいる場合】
商品ページ内にあるイモネジの締め方をご覧いただきご対応お願い致します。

【イモネジ紛失の場合】
無償手配させていただきますので、弊社までお問い合わせください。

照明


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丸形のPSEマークが取得済みです。
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・口径のサイズが同じもの
・(密閉型の照明の場合)密閉器具対応型のもの
・ガラスグローブに干渉しないサイズのもの
・付属電球以下のW数の電力のもの(普通球以下)
・屋外使用の場合は、屋外対応可のもの
をお選びいただけましたら他の電球に変更することも可能です。

【各種センサー付きLEDに交換する場合】
弊社では検証をしていない為、センサーがグリルの部分に重なり反応しないなど、予期せぬ事例が発生する可能性がございます。
あくまでもお客様のご判断でご使用いただけますようお願い致します。
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弊社のLEDに関わらず、一般的な事例になりますが、
ホタルスイッチ等のオフライト付きの壁スイッチを使用した場合、不点灯や点滅等の不具合が発生する場合があります。
その際は、お客様でお使いの壁スイッチに適合するLED電球に交換をお願い致します。
また、LEDランプの交換が困難な照明器具の場合は壁スイッチをオフライト無しのタイプに交換対応をお願い致します。
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器具を点灯させたり、時間を置くことで自然に乾燥する仕様となっています。
自然に乾燥する程度であれば使用上問題はありませんが、結露が気になる場合はタオルで拭くなどメンテナンスして下さい。
それでも乾いていかない場合は、設置の際のコーキングに問題がないかを確認してください。
結露を起こりにくくする為に、施工説明書に沿って器具と壁面との取付部にコーキング処理をする必要がございますので、今一度、取扱説明書内容のご確認をお願い致します。
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CRCなどの潤滑剤をスプレーしていただいて、グリルにタオルを巻いてから力を入れると動きやすくなります。(反時計周り)
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地面への直接設置はできませんが、オプションスパイクがございますのでそちらを使っていただくことで設置可能です。
(BH1000、BH1000LOW、BH1010、BH1012のみ対応可)
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基本的に人感/明暗センサーの取り付けは可能です。(FARO BARCERONAを除く)
ただ、電球型LED仕様の商品の場合、電球型LEDとの相性で稀に照明器具の点滅などの事例があるようです。
(弊社製品に関わらず生じる事例ですので、その場合は付属の電球を別メーカーに変更して頂くなどのご対応で解消されることが多いようです)

また、おすすめのメーカーですが、弊社にて各種メーカーのセンサーの動作検証をしているわけではないため、推奨メーカーや推奨品などのご提案は控えさせて頂いております。
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・付属電球が白熱電球→取付可能
・付属電球がLED電球→取付不可(調光100%での使用でも寿命低下を招く恐れがあります)

調光器/明るさセンサー取付を希望される場合は、
電球を白熱電球にしていただくか、お客様にて調光器/明るさセンサー対応LED電球をご購入いただいたあと、お取り付けください。
いずれの場合も、お取り付け前に専門業者様へ事前にご相談ください。

また、お客様にて電球をご用意いただく際は、こちらの電球条件を満たしたものをお選びください。
・口径のサイズが同じもの
・(密閉型の照明の場合)密閉器具対応型のもの
・ガラスグローブに干渉しないサイズのもの
・付属電球以下のW数の電力のもの(普通球以下)
・屋外使用の場合は、屋外対応可のもの

お選びいただいた電球による不具合につきましてはご対応は致しかねますので、予めご了承ください。

会員登録・登録情報変更について


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ショッピングガイドページの、『7)会員について』をご確認ください。
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ログイン後に『会員情報変更』ボタンをクリックいただき、該当箇所の変更をお願い致します。
(PC)画面右上の『会員情報変更』ボタンより手続きが可能です。
(スマホ)画面右上の検索をタップ→サイドバー下方に『会員情報更新』項目をタップして手続きが可能です。
会員情報変更詳細画面
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弊社までお問い合わせください。

ログイン方法について


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解決策1.
一般の方と業者の方で別々のログイン画面となっております。
ログインページに赤字でどちらのログインページかご案内しておりますので、ご確認後に再度該当のページよりログイン手続きをお願い致します。
ログイン画面確認
【業者の方】https://www.brass.co.jp/login/?page=g
【一般の方】https://www.brass.co.jp/login/

解決策2.
上記の方法でもログインできない場合は、ログインID又はパスワードが誤っている可能性がありますので弊社までお問い合わせください。

※「よくある質問」をご覧いただいても問題が解決しない場合は、お手数ですが【お問い合わせフォーム】をご利用ください。